読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇をもて余した20代Aさんが旅行するブログ

皆さん、旅行好きと言っても 色々種類あるんですよ!(ex:歴史・お酒・ご飯・鉄道・博物館・自然……etc)

青春18きっぷ 大阪 道頓堀 2/2

さて!
道頓堀についての記事も二ページ目になりますね!
1/2から続いて見にきて下さった方、ありがとうございます~✨


道頓堀には、竹本座 が昔あったことを伝える印があります。
f:id:accountsan:20160822212036j:plain


説明文
f:id:accountsan:20160822212129j:plain


竹本義太夫は、『曽根崎心中』を近松門左衛門と共に作り上げました。 『曽根崎心中』は、現在でも人気がある作品ですよね。 『 曽根崎心中』ゆかりの 露天神社と共に訪れると、『曽根崎心中』について理解が深まる気がします。おすすめです。


大体のお店が始まる11時まで暇でしたので、食事を取ることにしました。

せっかく大阪にきたので、ご飯は たこ焼き🐙 にしました。
f:id:accountsan:20160822212650j:plain

右下に写っている、<元祖 大阪たこ焼き>というお店で8個入り500円で食べました。

くくる でたこ焼きを食べることが目的でしたが、開店が11時でしたので断念しました💦



地下一階に 食事スペースがありました。ありがたい。 テレビもありましたので、本日のニュースを見つつ たこ焼き を食べました。ちょうど、モモコのオーソレミーヨがやっていました。やはり、関西のテレビ番組は面白いですね~❕❗レベルが高い!


<元祖 大阪たこ焼き>さんの たこ焼き写真です。
f:id:accountsan:20160822213049j:plain

生地も中身もふわふわ の とろとろ で、とても美味しかったです。味付けも出汁が効いていて、満足です。


たこ焼きを 食べたあとは、<元祖 大阪たこ焼き>さんの 裏にある、<雪のはな>というかき氷屋さんに行きました。

今回の大阪旅行の目的、<生マンゴー雪>を食べに来たのです❇❇


じゃーん!! マンゴーが甘くて大きくて、かき氷からはミルクの味がしていくら食べても頭がキーンとはなりませんでした! もう 最高の一言です!


かき氷の真ん中に、ソースが入っていて このソースが甘さを控えめにする役目を担っていましたね~
このソース、レアチーズっぽい味がしました!

f:id:accountsan:20160822213533j:plain


甘すぎない かき氷 ですので、万人受けすると思いました! 私が行ったときは、10代~40代まで、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。

皆さんもぜひ!

<雪のはな>で、 生マンゴー雪 を食べてみて下さい❇
値段は確か、750円です!
ぜひとも ご検討下さい😂