暇をもて余した20代Aさんが旅行するブログ

皆さん、旅行好きと言っても 色々種類あるんですよ!(ex:歴史・お酒・ご飯・鉄道・博物館・自然……etc)

青春18きっぷ 大阪 道頓堀 1/2

道頓堀に、9:30に着きました。道頓堀へは、地下鉄御堂筋線 なんば駅 14番出口から徒歩10分ほどです。


道頓堀に着いてまず、大阪松竹座に行きました。私が行ったときは、<ANOTHER>というジャニーズJr.が出演する舞台のポスターが貼られていました。
f:id:accountsan:20160820200301j:plain

ジャニーズJr.の所属は大きく分けて東京と大阪に分けることが出来るのですが、大阪での舞台なので やはり関西ジャニーズJr.による舞台となっていました。

西畑大吾くんが茶髪にしていますね~!黒髪を見慣れているので、新鮮です。


大阪松竹座 入り口
f:id:accountsan:20160820200555j:plain


道頓堀と言えば、やはり この景色ですよね!
f:id:accountsan:20160820201206j:plain


9:30に行ったので、お店がほぼ閉まっており辛い思いをしました(T-T) やはり、11時に行かないといけない ということを学びました……。


色々な面白い看板がありましたよ~!

個人的に、カールおじさん の看板が一番好きですね!看板のしたに液晶画面があり、カールのCMが常に流れているのが最高でした!
f:id:accountsan:20160820201323j:plain


他の看板です。
f:id:accountsan:20160820201634j:plain


道頓堀といえば、くいだおれ人形ですよね!中座くいだおれビルくいだおれ人形がいます。皆さん列になって、くいだおれ人形と一緒に写真を撮ろうとされてましたね~


下が、 中座くいだおれビルの看板です。 くいだおれ人形 があることが分かりやすい!
f:id:accountsan:20160820201856j:plain


そして、くいだおれ人形です。
f:id:accountsan:20160820202005j:plain

くいだおれ人形を見ると、大阪にきた実感が湧きますね~! くいだおれ人形の上に見えるシャンデリアのようなものは、くいだおれ人形ストラップが電灯に取り付けられています。 こんなに くいだおれ人形ストラップがあると、中々 壮観ですよね~!


くいだおれ人形は 今も大阪の地域に根差し、他の地域から旅行に訪れた人々を歓迎する大阪のシンボルとなっていると思います。 太鼓を叩いていることから、心から歓迎するようすが現れており大阪の 人々を暖かく迎える精神が具現化していると思いました!


道頓堀について長くなってしまったので、ブログ記事を二つに分けますね。

このつづきは、
青春18きっぷ 大阪 道頓堀 2/2>でご覧ください。それでは~✨