読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇をもて余した20代Aさんが旅行するブログ

皆さん、旅行好きと言っても 色々種類あるんですよ!(ex:歴史・お酒・ご飯・鉄道・博物館・自然……etc)

青春18きっぷ 大阪 露天神社

先日、青春18きっぷを使い大阪に行って参りました。

f:id:accountsan:20160820000135j:plain

朝 8時に大阪駅に着きました。

大阪駅ー梅田駅 間は距離も近く、大阪駅から梅田駅方面に歩いていくサラリーマンの方々が多くいらっしゃいました。 皆さんの動きが揃っていて、劇を見ているようでした。


大阪に着いてまず、露天神社に行きました。
ここは曽根崎心中に関する神社で、恋愛のご利益がある神社として有名です。曽根崎心中を知っているかたは、大阪駅から歩いて15分ほどなので行っておいて損はないかと思います。

入り口
f:id:accountsan:20160820000555j:plain

神社には、曽根崎心中に関するパネルなどもありました。
f:id:accountsan:20160820000837j:plain

物語では愛し合う二人が死んでしまう悲恋に満ちた物語となりましたが、来世に想いを託すという部分に純真さや美しさを見ます。 悲しい中に、希望がありますね。それも二人の愛が成せる業でしょう。


良縁を求める方だけではなく、お互いの強い結び付きを求める恋人同士にもお薦めしたい神社です。


通勤途中のサラリーマンの方や、OLさんが 詣ってから通勤に戻られたことが印象的でした。大阪のその地で、後の人々に参拝という形で忘れられることなく 生活の中に この神社が息づいていることが良かったです。