読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇をもて余した20代Aさんが旅行するブログ

皆さん、旅行好きと言っても 色々種類あるんですよ!(ex:歴史・お酒・ご飯・鉄道・博物館・自然……etc)

ポセイドン・アドベンチャー2

沈没した豪華客船に、金品を盗もうとする人々と
自分を医者と主張する人(実は医者ではない)が忍び込みます。

ストーリー:★★☆☆☆
ありがちな豪華客船を巡る泥棒VS悪の組織。
セットが良く出来ていた。吹き抜けの大穴が空いた上を飛び越える部分などはハラハラし、カメラワークも良かった。盲目の人もサルベージのために助ける部分で、ここに船長の本当の優しさが表れているようで良かった。


登場人物:★★☆☆☆
女性の登場人物が四人で、美人が007みたいにたくさん出てきていないことが残念。
※ブログ主は 美人が出る映画が好きなため、
美人が多く登場するほど 登場人物の☆が多く
なります。


緊迫感:★★☆☆☆
ドキドキは少なかったですね。爆発する場面もいきなりではなく、爆発するな、というタイミングで爆発していたからでしょうか。反対に言うと、心臓に良いですね。


恋愛要素:★☆☆☆☆
恋愛というよりは、豪華客船を巡る盗人VS医者と主張する悪人の面が強かったです。


全部で 7/20点 です。

※あくまでも、一個人の感想です。
※製作された方のお陰でこの映画と出会うことが出 来たので、製作された方に感謝です。
※本当はすべての映画に満点と言いたい所ですが、
比較するために苦肉の策で点数化しました。