暇をもて余した20代Aさんが旅行するブログ

皆さん、旅行好きと言っても 色々種類あるんですよ!(ex:歴史・お酒・ご飯・鉄道・博物館・自然……etc)

青春18きっぷ 大阪 道頓堀 2/2

さて! 道頓堀についての記事も二ページ目になりますね! 1/2から続いて見にきて下さった方、ありがとうございます~✨ 道頓堀には、竹本座 が昔あったことを伝える印があります。 説明文 竹本義太夫は、『曽根崎心中』を近松門左衛門と共に作り上げました。 …

青春18きっぷ 大阪 道頓堀 1/2

道頓堀に、9:30に着きました。道頓堀へは、地下鉄御堂筋線 なんば駅 14番出口から徒歩10分ほどです。 道頓堀に着いてまず、大阪松竹座に行きました。私が行ったときは、<ANOTHER>というジャニーズJr.が出演する舞台のポスターが貼られていました。 ジャニ…

青春18きっぷ 大阪 露天神社

先日、青春18きっぷを使い大阪に行って参りました。朝 8時に大阪駅に着きました。大阪駅ー梅田駅 間は距離も近く、大阪駅から梅田駅方面に歩いていくサラリーマンの方々が多くいらっしゃいました。 皆さんの動きが揃っていて、劇を見ているようでした。 大阪…

飯田橋駅 謎のパイプ

今まで 駅に興味はありませんでしたが、今日初めて興味が出ました。そのきっかけになったのはこれです⬇ この緑の物体はパイプと思われますが、なぜ このように 剥き出しになっているのか全くもって不思議です…… 近未来的でかっこ良いと思いました!一般的な…

クララの生まれ変わり⁉パンダ

先日、上野動物園に訪れた際に面白いパンダの写真が撮れました。じゃーん❗❗❗なんと、パンダが立っているではありませんか!( ; ゜Д゜) この写真は、上野動物園で パンダの餌やりを 見に行ったときに偶然 撮影することが出来ました。 今まで○年生きてきて、初…

ポセイドン・アドベンチャー2

沈没した豪華客船に、金品を盗もうとする人々と 自分を医者と主張する人(実は医者ではない)が忍び込みます。 ストーリー:★★☆☆☆ ありがちな豪華客船を巡る泥棒VS悪の組織。 セットが良く出来ていた。吹き抜けの大穴が空いた上を飛び越える部分などはハラハラ…

ハトヤ hatoya

上野駅の程近くに、<ハトヤ>という名前の服屋があります。今日はじめて行ったのですが、500円から服がお求めに慣れるので中々楽しかったです。 少しでも安い服はないかと探し回ることが、こんなにも楽しいとは……❗❗ 何とか 服の海の中を泳ぎ、一着500円のお…